ページTOPへ戻る

  • 会員拠点情報
  • オンラインショップ

よくあるご質問

スマートフォンのトラブル

QSIMフリーSIMフリースマホで音声通話はできますが、インターネットにつながりません。

Aモバイルインターネットの設定が無効になっている可能性があります。

対処法

  • 設定アイコンから「無線とネットワーク」をひらき、「モバイルネットワーク」を有効にします。

    ※zenfoneシリーズをお使いの場合、クイック設定(画面上部から下にスワイプして出てきます)に「モバイルデータ」アイコンが あり、間違って無効にしてしまうことがあります。クイック設定の編集で、「クイック設定オプション」のチェックを外すことでクイック設定からアイコンが表示されないようにできます。

※本ページに記載の対処法は一例であり、症状の改善を保証するものではございません。
※本ページに記載の対処法通りに行っても症状が改善されない場合、修理等が必要になることがございます。
※症状が改善されない、解決方法がわからないときはお近くのPCデポ パソコンクリニック / ドクタースマートまでご相談ください。

関連するご質問

前のページに戻る