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よくあるご質問

スマートフォンのトラブル

QAndroidAndroid(SIMフリースマホ)の電源が入らない場合の対処法

A症状の例

  • 購入して開封したばかりのスマホの電源が入らない
  • ACアダプタで充電してもLEDランプがつかない
  • 電源ボタンを13秒以上長押ししても再起動しない

原因

SIMフリースマートフォン、特に海外製品の場合、購入したばかりでも充電が不十分な状態になっていることがあります。

また、国内製品でも工場出荷から長期間経過していると、完全放電に近い状態になっている可能性があります。

対処法

すぐにお試しいただきたい対処法は、ACアダプタとケーブルをつないで数時間そのままにすることです。

LEDが点灯せず充電されていなかったら、何度かケーブルと本体、ACの抜き差しを試すことで解決する可能性があります。

解決しない場合は、スマホ本体、ACアダプタ、ケーブルのいずれかの初期不良かもしれません。 充電ができるケーブル、ACと交換してみても解決しない場合は本体に問題がある可能性が高いです。

LEDが点灯して充電しているはずなのに電源ボタンを押しても反応が無い場合、電源ボタンを13秒程度長押しすることで強制再起動されます。機種により電源ボタンと音量ボタンなどの組み合わせが異なりますので、製品マニュアル等で確認してください。

強制再起動で起動しても、画面が黒いまま起動中に失敗してまた落ちるといった場合には、交換や修理となります(初期化で改善する場合もあります)。

参考:
「ZenFone 2 (ZE551ML) 電源が入らない」 (ASUS)
電源ボタンを押しても電源が入らない場合はどうすれば良いですか?(富士通)
ネットワーク設定をリセット(softbank)

※本ページに記載の対処法は一例であり、症状の改善を保証するものではございません。
※本ページに記載の対処法通りに行っても症状が改善されない場合、修理等が必要になることがございます。
※症状が改善されない、解決方法がわからないときはお近くのPCデポ パソコンクリニック / ドクタースマートまでご相談ください。

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