ページTOPへ戻る

  • 会員拠点情報
  • オンラインショップ

よくあるご質問

Windows設定

QWindowsパソコンのデスクトップにショートカットを作成したい

Aアプリケーションのショートカットを作成する方法

  • (1)Windows10のアプリケーションは「スタートメニュー」を開くと一覧で表示されます。
  • (2)ショートカットを作成したいアプリケーションを右クリックし、「その他」をクリックして「ファイルの場所を開く」を選びます。アプリケーションが保存されている場所が開きます。
  • (3)アプリケーションアイコンを右クリックして「送る」を選び、デスクトップ(ショートカットを作成)を選ぶと、デスクトップにアプリケーションのショートカットが作成されます。
  • フォルダーやファイルのショートカットを作成する場合
  • ショートカットを作成したいファイル・フォルダ上で右クリックし「送る」を選択し、デスクトップ(ショートカットを作成)を選ぶと、デスクトップにショートカットが作成されます。
※本ページに記載の対処法は一例であり、症状の改善を保証するものではございません。
※本ページに記載の対処法通りに行っても症状が改善されない場合、修理等が必要になることがございます。
※症状が改善されない、解決方法がわからないときはお近くのPCデポ パソコンクリニック / ドクタースマートまでご相談ください。

関連するご質問

前のページに戻る