ページTOPへ戻る

  • 店舗情報
  • 最新のチラシ
  • オンラインショップ

よくあるご質問

その他機器のトラブル

Qプリンタープリンターの紙送りができません。

A症状の例

  • プリンターの紙送りができない

原因

用紙が正しくセットされていない、用紙に付着している微小な紙粉がプリンターの給紙ローラーに付着している等が原因です。

対処法

  • 1用紙セットの確認

    用紙を複数枚セットするときは、用紙の端をそろえてからセットしてください。また用紙ガイドの積載マークを超えないようにしてください。それでも紙送りしない場合は、セットする枚数を最大積載枚数の半分以下に減らしてください。

  • 2給紙ローラーをクリーニングする

    クリーニングシートを使って、給紙ローラーのクリーニングを行ってください。
    用紙をセットしたのちに「用紙ボタン」※を押すとクリーニングシートが給紙されます。もう1度「用紙ボタン」を押すと用紙が排出されます。これを2〜3回繰り返してください。

    ※プリンターの機種によって「給/排紙ボタン」など名称が異なります。

※本ページに記載の対処法は一例であり、症状の改善を保証するものではございません。
※本ページに記載の対処法通りに行っても症状が改善されない場合、修理等が必要になることがございます。
※症状が改善されない、解決方法がわからないときはお近くのPCデポ パソコンクリニック / ドクタースマートまでご相談ください。

関連するご質問

前のページに戻る