ページTOPへ戻る

  • 会員拠点情報
  • オンラインショップ

よくあるご質問

その他機器のトラブル

Qプリンタープリンターが「オフライン」となり印刷できません。

A症状の例

  • プリンターが「オフライン」となり印刷ができない

原因

プリンターの設定が正しくない・変更されてしまった等が原因です。

対処法

プリンタードライバーが「オフライン」状態になっている場合、「オンライン」状態へ設定しましょう。

「スタート」→「デバイスとプリンター」をクリックします。
プリンタードライバーを右クリックし、「印刷ジョブの表示(E)」をクリックします。
「プリンター(P)」をクリックし、「プリンターをオフラインで使用する(U)」にチェックマークがついている場合、「プリンターをオフラインで使用する(U)」をクリックします。

※チェックマークが外れると「オンライン」の状態です。

※本ページに記載の対処法は一例であり、症状の改善を保証するものではございません。
※本ページに記載の対処法通りに行っても症状が改善されない場合、修理等が必要になることがございます。
※症状が改善されない、解決方法がわからないときはお近くのPCデポ パソコンクリニック / ドクタースマートまでご相談ください。

関連するご質問

前のページに戻る