ページTOPへ戻る

  • 店舗情報
  • 最新のチラシ
  • オンラインショップ

よくあるご質問

その他機器のトラブル

Qプリンタープリンターで印刷ができないのですが、どうしたら良いですか?

A症状の例

  • プリンターで印刷をしようとしても印刷ができない
  • プリンターが動かない

原因

ケーブルが抜けている、用紙・インク切れ等が原因の可能性があります。

対処法

  • 1プリンターの電源と紙やインクを確認

    まずプリンターの電源を確認します。スイッチを入れても電源が入らない場合、電源コードの抜けや緩み、電源タップのスイッチなどが抜けていないか、緩んでいないかを確認してしっかりと挿し直します。

    電源が入っていたら、紙切れやインク交換の表示を確認します。紙やインクの補充が済んだら、電源を入れ直します。
    電源ランプが点灯して印刷準備完了の状態になってから再度、印刷してみましょう。

  • 2パソコンとプリンターをつなぐケーブルを確認

    パソコンとプリンターの接続はUSBケーブルやLANケーブルなどですが、パソコン側、プリンター側の両方で接続ケーブルが抜けていないか、緩んでいないか確かめてしっかり差し直しましょう。

    USBケーブルの場合、プリンターに電源を入れた状態でパソコンにつないで反応がなければ、パソコンの別のUSBポートに差し換えてみます。それでも反応がなければケーブルを交換してみましょう。

    無線LANでつなぐ機種の場合は無線LANがきちんと動作しているかも確認しましょう。

※著作者様より許可をいただき、なにしろパソコン・ドットコム様より転載させていただいております。
http://www.724685.com/weekly/troubleshooting/

※本ページに記載の対処法は一例であり、症状の改善を保証するものではございません。
※本ページに記載の対処法通りに行っても症状が改善されない場合、修理等が必要になることがございます。
※症状が改善されない、解決方法がわからないときはお近くのPCデポ パソコンクリニック / ドクタースマートまでご相談ください。

関連するご質問

前のページに戻る