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よくあるご質問

iPhone・iPad設定

QiPhone・iPadiPhone・iPadでZoomを使用したい

AZoomの使用方法

  • アプリストアから「Zoom」と検索して、「ZOOM Cloud Meetings」をダウンロードしましょう。
    ※既にインストールされている場合や招待されたURLからアクセスする場合は不要です。
  • インストール完了後、アプリを立ち上げると「ミーティングに参加」「サイン イン」が表示されます。
  • ミーティング主催者からミーティング参加依頼と「ミーティングID」を伝えられている場合は「ミーティングに参加」を選びます。参加する際に表示される「自身の名前」を入力し、伝えられている「パスワード」を入力して参加します。
    ※アカウントを作成しておくことで、iPhoneやiPadだけでなくMac/Androidなどからもアプリ経由で作成済みのアカウントで参加することが可能です。
  • アカウントの作成手順
  • (1)ZoomアプリまたはZoomホームページより「サインアップは無料です」を選択します。
  • (2)使用するメールアドレスを入力し、「サインアップ」と書かれたボタンをクリックすると、そのメールアドレス宛に確認メールが届きます。
  • (3)受信した確認メールのURLから設定を継続します。
     名:名前を入力 ※後から変更可能。
     姓:苗字を入力 ※後から変更可能。
     パスワード:ログイン時に使うパスワードを登録。
  • (4)仲間を増やしましょう と表示される部分は何も入力せず、「私はロボットではありません」のチェックボックスにチェックを入れて「手順をスキップする」を選択します。
  • (5)作成が終了したらアカウントを使用して「サインイン」し利用を開始できます。
  • iPhone・iPadにてアプリ起動
  • アプリ初回起動時またはミーティング初回参加時に必ず以下の確認が入ります。「OK」または「許可」を選び、機能の有効化をしてください。
  • 通知:”Zoom”は通知を送信します。よろしいですか?
  • ビデオ:”Zoom”がカメラへのアクセスを求めています
  • マイク:”Zoom”がマイクへのアクセスを求めています
  • 音声:他のユーザーの音声を聞くにはオーディオに参加してください→「インターネットを使用した通話」を選択。
  • ミーティングをスケジュールする方法
  • あらかじめミーティングを予定として立てておくことで、参加者へミーティングIDを先に知らせておくことができます。
  • (1)「スケジュール」を選択します。
  • (2)「トピック:」には、ミーティングタイトルを入力します。※参加者が解り易いものにしておきましょう。
    設定できる項目として「開始日」「開始時間」「定期的なミーティング」「ビデオのオン・オフ」「オーディオ」などがあります。
  • (3)設定が完了したら「スケジュール」を選んで完了です。
※本ページに記載の対処法は一例であり、症状の改善を保証するものではございません。
※本ページに記載の対処法通りに行っても症状が改善されない場合、修理等が必要になることがございます。
※症状が改善されない、解決方法がわからないときはお近くのPCデポ パソコンクリニック / ドクタースマートまでご相談ください。

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