【Face to Faceの接客/経験を活かす】求む‼︎ ショップスタッフの力
携帯販売員、クルーなどの経験 途切れなく活かしませんか?

  • エリア・デジタルライフプランナー
  • エリア・メンバーラウンド担当
  • エリア・企画開発担当

ピーシーデポ グループの採用一覧

【Face to Faceの接客/経験を活かす】求む‼︎ ショップスタッフの力

■この求人について

【Face to Faceの接客/経験を活かす】
・Face to Faceの接客で、これからの時代に必要とされる「人にしか出来ない仕事」を
・携帯ショップで得た経験を活かして、長く活躍できる仕事を始めませんか。
・勤務地考慮、福利厚生完備。充実の教育研修で業種未経験の方も安心して働けます。

■募集の背景

オンラインショップの台頭により、顧客の期待に応えたいけど応えられないとお悩みのあなた。
これまで店舗で培った接客スキルを活かし、デジタル担当としてご家族のくらしの役に立ってみませんか。

お客様に最適なスマホや料金プランをご案内してきた経験や、スマホ初心者や操作にお悩みの方に、スマホ教室を開くなどの経験を活かし、更なるご活躍が可能です。

「やっぱり接客が好き、これまでの経験を無駄にしたくない、人にしか出来ない仕事でずっとお客様のお役に立ちたい」、という方のご応募をお待ちしております。

■デジタルライフプランナーとは

ご家庭のデジタルライフをワンストップで担当できる、お客様の専任担当です。商品の購入だけでなく、お客様とそのご家族の将来を一緒に考え数年後を見据えた価値提案をしています。

・1日の対応数は平均5組程度で1組約1時間ほどかけてじっくりと相談に乗っていただきます。
・店舗マネジメントや企画提案営業、本社のMDなど様々なキャリアパス有り。
 志向に合わせてチャレンジができる環境です。

■当社ビジネスの特徴

当社独自のメンバーシップに対して社会課題の解決を行う、という社会のニーズに合ったユニークなビジネスモデルを持っています。また、そのメリットを維持し発展させるために、社会構造の変化を積極的に編み込んでいます。従来の出店方法にとらわれない顧客へのアプローチ方法を模索し、「全てのお宅にデジタル担当を」というミッションのもと、市場規模の拡大を図っています。 2022年4月に東証プライム市場へ移行し、グループ3社、社員約900名。10年以上に渡り顧客資産40万軒以上をお預かりしています。

■ピーシーデポ グループ採用サイト

https://www.pcdepot.co.jp/recruit/
職種 / 募集ポジション
デジタルライフプランナー
雇用形態
正社員
給与

想定年収 350万円~550万円
経験・能力・スキル等を考慮し、弊社規定により決定いたします

月給 240,000円〜
基本給 190,000円〜
固定残業代 50,000円〜
賞与年2回(7月・12月)
昇給年2回(4月・10月)
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります

通勤手当支給
残業手当(固定残業代制 超過分別途支給)
勤務地
全国のピーシーデポスマートライフ店・PC DEPOT・パソコンクリニック店舗(希望勤務地考慮)
主な仕事内容
worksという少人数のチームでお客様の専任担当としてメンバーシップサポートを行なっています。店舗に来店した会員様のご家庭のデジタル環境をお伺いし、暮らしの課題解決をご提案。「インターネットデバイスを上手く使えていない、使いこなせる自信がない」「インターネットデバイスを使い、より豊かな生活がしたい」といったお気持ちに寄り添い、最適な提案を考えていきます。
この仕事のやりがい
デジタルライフプランナーとしてお客様の『生活の豊かさ』を、ご家族一人ひとりの暮らしに寄り添い提案することができます。
必要なスキル・経験
【必須要件】

顧客課題の把握や提案のご経験をお持ちの方(法人/個人問わず)

【希望要件】
PCスキル 基本的なoffice使用経験
こんな方に来てほしい
・質の高い仕事にこだわり、自ら考えて動ける人
・新しいことへ挑戦し変化を楽しめる人
・顧客のくらしに関心を持ち、徹底的に寄り添える人
配属先
株式会社ピーシーデポコーポレーション
勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制
シフト制(実働8時間)
休憩:60分
時間外労働の有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
休日・休暇

週休2日制(休日はシフト制)
年間休日日数120日

年次有給休暇(入社時付与)、特別休暇、出産・育児休暇、介護休暇など
福利厚生

<福利厚生>
・社会保険各種(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・家賃補助制度・単身赴任制度
・団体生命保険
・社員持株会
・社員優待割引
・確定拠出年金
・メンタルヘルス窓口
・契約リゾート(国内20ヶ所以上)
・各種報奨制度
・出産、育児、介護などの休暇制度
・健康診断

<定年>
65歳
再雇用制度

■会社情報

会社名
株式会社ピーシーデポコーポレーション
代表者
野島隆久
当社創業者であり、代表取締役として27年にわたり当社グループ経営を指揮し、他に類をみない革新的なビジネスモデル「サブスクリプション型プレミアムメンバー」を確立させてきました。グループ全体の更なる発展、および改革に向け、既成概念にとらわれず強いリーダーシップを発揮しています。
設立
1994年8月
所在地
神奈川県横浜市西区高島一丁目2番5号
横濱ゲートタワー19階(地図
TEL:045-523-7618 / FAX:045-330-9300
グループ会社
・株式会社イージェーワークス
・株式会社ピーシーデポストアーズ
・株式会社フューチャーデザインインベストメント
勤務地の所在地 2200011
神奈川県横浜市西区高島一丁目
2番5号 横濱ゲートタワー19階