ページTOPへ戻る

このページの内容は古い可能性があります。現在とは状況が異っている場合がありますのでご注意ください。

最新情報

ピーシーデポ、Windows10アップグレードの対応について、他店購入品含む対象パソコン、店頭緊急無料点検並びに緊急対応を開始

緊急無料対応は既に終了しています。

OS アップグレード時やアップグレード後の動作不良に対し、未然防止と対処を実施

インターネットデバイス・ネットワーク総合専門店「PC DEPOT」、「ピーシーデポスマートライフ店」並びにパソコン技術 サービス・サポートカウンター「PC DEPOT パソコンクリニック」を運営する株式会社ピーシーデポコーポレーション(以下 当社、本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:野島隆久)は、Windows 10 へのアップグレード時に発生する、長時間の アップグレード動作やフリーズ、画面点滅等の不具合症状に対し、緊急無料点検並びに緊急対応を開始しました。

そのような状況を受け、当社は、他店でお買い求めのパソコン等も含め緊急無料点検並びに対処を行うと同時に、予 防処置としての啓蒙活動をおこないます。「一連の現象」の回避処置や対処方法は、お客様ご自身ではなかなか解決し づらい事象があることや、一時的に回避してもシステムやセキュリティの脆弱性といった懸念が残ります。また、Windows 10へのアップグレードを促すメッセージを受けて、お客様自身が意図せずにOSアップグレードの操作を進めてしまうこと もあることから、お客様のパソコンの安全確保を講じるものです。

緊急無料点検並びに緊急対応は、当社プレミアムサービス利用の会員様、機器やデータが危険な状態のお客様を優 先し、対応いたします。今後もピーシーデポでは、お客様の安心・安全を優先しサービスを提供してまいります。

【当社の実施内容】

1.緊急無料点検の対象、方法

  • Windows パソコン、タブレット  ※当店購入・他店購入問わず、無料で点検・相談をお受けいたします。
  • 当社店頭にて実機確認      ※電話対応・訪問サポートは受け付けておりません。

2.緊急対応の内容

「一連の現象」が発生している場合、機器を回復させる対処、また回避措置を行い、正常動作を確認いたします。

・当社プレミアムサービス会員様 無料(優先対応)
・当社プレミアムサービス未加入のお客様 有料(対処内容により料金が異なります)
※データのバックアップやその他の処置、設定が必要な症状の場合は別途料金で承ります。

3.パソコンがフリーズ状態になった場合、そのままの状態で可能な限り電源を落とさずに、下記実施店舗までお持ちください。

※デスクトップパソコンなど、電源をつけた状態で店頭に持ち込みができない場合は、まず最寄りの実施店舗に電話でご相談ください。

【実施店舗】

全国の PC DEPOT、ピーシーデポスマートライフ店、PC DEPOT パソコンクリニック
全119店
※※FC 運営の PC DEPOT パソコンクリニックを除く

【当社で今後販売する Windows パソコン・タブレットについて】

ご希望される方には、当社が販売するパソコン・タブレットを安全に Windows 10 へアップグレードを行います。

※注記

  • ※本緊急対応は、当社検証を元にお客様のご不便解消を最優先として講じる対策並びに回避処置です。
  • ※「プレミアムサービス」とは当社が運用する月額会員制の保守サービス型商品であり、「パソコン・タブレット・スマートフォン」を中心として、Wi-Fi 設定やネ ットワーク、機器のサポート・保守等の幅広いメニューを提供しています。日本全国の「PC DEPOT」「ピーシーデポスマートライフ店」全店、および家電量販 店内等にインショップ出店する「PC DEPOT パソコンクリニック」(一部店舗を除く)にてご加入いただくことができます。そして、ご加入内容に応じたサービスをいつでもどの店舗でもご利用いただけます。
  • 文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
  • Windows 10 ご自身でアップグレード後にお困りの方へ
  • Windows 10 無料アップグレードするならパソコン高速化