ページTOPへ戻る

  • 店舗情報
  • 最新のチラシ
  • オンラインショップ

よくあるご質問

スマートフォンのトラブル

QSIMフリーSIMフリースマホに変えたら、メールの受信はできるのに送信ができません。

A受信できるが、送信できない場合、メールの設定が間違っている可能性があります。

格安スマホに変更をした場合、キャリアメールが使えなくなったことで、送信した相手側でPCメールを許可していないため受信されないためという場合があります。送信先のアドレスが、docomo.ne.jpやezweb.ne.jp、softbank.ne.jp、vodafone.ne.jp等の場合は、送信できているが、相手に届かないというケースになります。

原因

送信メールサーバーの設定が間違っている

対処法

迷惑メール送信防止のため、送信時のユーザー名、パスワードの認証設定と、認証方式ごとのポート番号の設定が間違っている可能性があります。
メールアドレスについて、送信メール設定をご確認ください。
Yahoo!メールなど一定数の認証エラーが出た場合に、送信サービスが一時停止される設定のメールサービスもあります。

Gmailをお使いの場合
「Gmail ヘルプセンター」(google)

Yahoo!メールお使いの場合
「Yahoo!メールヘルプ」(Yahoo)

mineoをお使いの場合
「メールアカウント設定(Android端末)」(mineo)
「メールアカウント設定(iOS端末)」(mineo)

ozzio.jpをお使いの場合
OZZIOメールの設定方法

※本ページに記載の対処法は一例であり、症状の改善を保証するものではございません。
※本ページに記載の対処法通りに行っても症状が改善されない場合、修理等が必要になることがございます。
※症状が改善されない、解決方法がわからないときはお近くのPCデポ パソコンクリニック / ドクタースマートまでご相談ください。

関連するご質問

前のページに戻る