ページTOPへ戻る

  • 店舗情報
  • 最新のチラシ
  • オンラインショップ

よくあるご質問

スマートフォンのトラブル

QiTunesiTunesをアップデート後、ライブラリが消えた場合の対処法を教えてください。

A以下の手順を試してみてください。

  • (1) iTunesの詳細環境設定を開き「詳細」タブから「"iTunes Media"フォルダの場所」を確認し、iTunesをいったん終了します。
  • (2) 「"iTunes Media"フォルダの場所」から「iTunes Library.itl」ファイルをデスクトップなどにコピーします。
  • (3) 「"iTunes Media"フォルダの場所」から「iTunes Library.itl」ファイルを削除します。
  • (4) 「Previous iTunes Libraries」フォルダを検索して、開きます。
  • (5) 「iTunes Library YYYY-MM-DD」(YYYYは"年"、MMは"月"、DDは"日"です)をコピーして、「"iTunes Media"フォルダの場所」に貼付け、ファイル名を「iTunes Library.itl」にリネームします。
※本ページに記載の対処法は一例であり、症状の改善を保証するものではございません。
※本ページに記載の対処法通りに行っても症状が改善されない場合、修理等が必要になることがございます。
※症状が改善されない、解決方法がわからないときはお近くのPCデポ パソコンクリニック / ドクタースマートまでご相談ください。

関連するご質問

前のページに戻る