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よくあるご質問

パソコンのトラブル

QWindowsInternet Explore11で画面スクロールができない等、動作がおかしくなった

AInternetExplore11の設定変更等の対処法を実施します。

  • InternetExplore11(IE11)のウィンドウ右上に歯車のアイコン(設定)をクリックし、 インターネットオプションを開き、詳細設定タブの「スムーズスクロールを使用する」のチェックを外します。
  • IE11の設定変更で改善しない場合には、「セーフ モードとネットワークで起動」し、原因の切り分けを行います。(Windowsタブレットの場合には、タッチパネルが動作しなくなり、USBキーボード、マウスが必要になる場合があります。)
  • 「Windowsボタン」から「ファイル名を指定して実行」を開き、mscofigと入力して、「システム構成」ウィンドウを開きます。 または、設定アイコンから、システムを開き、画面左下のバージョン情報をクリック、Windowsのバージョン情報が表示されたら、一番下の関連設定のなかに、「その他の管理ツール」がありますので 開くと、別ウィンドウ内に「システム構成」があります。
  • 「システム構成」から診断スタートアップを選び、再起動します。
  • 診断スタートアップで、スクロールが問題なく動く場合には、通常起動した際に動作するソフトウェアが原因の可能性があります。セキュリティ対策ソフトを最新の状態にします。 セキュリティ対策ソフトは、症状の原因となっている場合には、削除と再インストールを実施します。セキュリティ対策ソフトの削除と再インストールは独自の手順が必要な場合がありますので、 ご自身で難しい場合には、ご相談ください。
※本ページに記載の対処法は一例であり、症状の改善を保証するものではございません。
※本ページに記載の対処法通りに行っても症状が改善されない場合、修理等が必要になることがございます。
※症状が改善されない、解決方法がわからないときはお近くのPCデポ パソコンクリニック / ドクタースマートまでご相談ください。

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