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よくあるご質問

インターネットのトラブル

Qインターネットインターネットの接続設定がわかりません。

Aご相談事例

  • 出張サポートで設定してもらったため、自分ではよくわからない
  • 家族に詳しい人がおらず困っている
  • プロバイダーに電話をしても解決しない

対処法

  • 1インターネットが急につながらなくなった場合

    設置機器の電源を入れ直してみてください。何もしていない場合には、機器または回線のトラブルが原因の可能性があります。

    回線契約、プロバイダー契約時の書類をご確認の上、設定箇所があっているかの見直しをしてください。

    また、ネットワーク障害が原因でつながらなくなっていることもあります。回線事業者、プロバイダーのホームページまたは電話にて回線障害が起きてないかを確認してみてください。

    Windows10をお使いの場合は「Windows10で急にインターネットにつながらなくなりました。」もご参照ください。

  • 2パソコンの買い替えなどで新しい機器に設定される場合

    無線LAN環境の場合は、本体裏側や底部に記載されているルーターのSSIDとパスワードを設定します。

    有線LANの場合は、ネットワークケーブルを挿すことで自動的につながります(DHCPを設定されている場合)。

    ご自身で設定が難しい場合には、パソコン本体と回線契約、プロバイダー契約の書類、SSIDとパスワードをご持参の上、PCデポ店頭にてご相談ください。

    ご自宅の設置機器の状況により出張サポートが必要となる場合があります。事前に最寄りの店舗にお電話いただくとスムーズです。

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※本ページに記載の対処法は一例であり、症状の改善を保証するものではございません。
※本ページに記載の対処法通りに行っても症状が改善されない場合、修理等が必要になることがございます。
※症状が改善されない、解決方法がわからないときはお近くのPCデポ パソコンクリニック / ドクタースマートまでご相談ください。

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